お客様よりご質問
ホメオパシーの相談会について、予約時に「その場で施術する療術」と思われたお客様がいらっしゃたので、初回料金のことや相談会の件についての質問と回答を参考までに、ご紹介いたします。(Q:質問で、Aが回答になります。)
Q) 初回は病院でいう診断になるんですか? お金の問題ではないです。初回にすべてやるべきです。その日に改善してもらえないのですか?それならいいです。ありがとうございました。何か問題があればとは、必ず人はあるでしょう。
A:回答)○○様 お世話になります。ホメオパシーセンター石川金沢 森博康です。
私としては、ホメオパシーの相談会について、いろいろ誤解を生んでしまっているなと、残念です。いろんな意味で生きにくい世の中だと思いますが、環境ホルモン 親からの洗脳、予防接種 電磁波 不必要な薬などの影響で、本来の自分の中に寝てしまっている 自然治癒力を少しでも整える手段として、その一つの療法としてホメオパシーを知っていただきたいと思います。
Q) 初回は病院でいう診断になるんですか?
A:回答)ホメオパシー相談は、あくまでも様々な原因で滞っているエネルギーの流れをよくするレメディーを、選ぶためのセッションであります。初回料金は、ホメオパシーセンター石川金沢ホメオパシー相談を、受ける事で、 自動的に子会員的のものになっていただきます。その後、3か月に1回は、当社から、たいていは、A4で10数枚以上ぐらいの情報を郵送します。最低1年4回ぐらいは定期郵送物を送ります。1年以上音沙汰ないか、あるいは、お客様から不要と連絡ない限り、情報を送ります。
また、病院ではなくホメオパシーという その方の自然治癒力を刺激する西洋の漢方を、その人や困っている症状に合わせて、3,000種類以上あるものの中から、初回で来られた方であれば、ホメオパシーの簡単な説明も含めて、1時間から、人によっては1時間30分以上かけて、処方いたします。2回以降は、1時間弱での相談会です。ですので、初回料金は、その分の相談会にかけるものと、前述の郵送料として頂いております。
Q) その日に改善してもらえないのですか?それならいいです。ありがとうございました。何か問題があればとは、必ず人はあるでしょう。
A:回答)この文面を見ますと、○○様は、ホメオパシーがその場で、施術か何かをされるようにも思われているようですが、そうではないのです。
当社では、相談会をして、必要なホメオパシーのレメディー(西洋の漢法的なもの)を処方します。処方箋的なものをお渡しするので、それを元にお客様が東京や金沢のホメオパシーのレメディー販売会社で購入して頂くことになります。それをお自宅で摂っていただくことになります。 毎日摂ってもらっても、1か月少しは持ちます。
HP等を見ていただくと少しわかっていただけると思います。もしよければ、見ていいただけると助かります。
初回の相談会は、その方の抱えている問題をQXという波動測定器で測定する他、問診で 出産の時のトラブル 過去現在の近親の方を含めた病歴 何人兄弟でどんな族関係で育ったか 怪我事故 生活の環境 好きな食べ物 過度に食べるもの、食べるとアレルギー等でるもの 過去摂っていた、今摂っている薬 予防接種接種歴 歯の詰めもの 生活習慣 環境毒 添加物 農薬 姿勢 運動 睡眠 過去現在のストレス、トラウマ 未来への心配 学校会社の事 子供ご夫婦ご近所の関係など、その人にとってエネルギー的な滞りを、改善する同種の法則のホメオパシーを、なるべく大元から処方することで、その人自然治癒を刺激するのです。自分自身でよくなるお手伝いをしているだけなのです。
お客様より) お金の問題ではないです。初回にすべてやるべきです。
A:回答)ちょっとした熱、ちょっとした怪我、風邪ならその時の相談会や手持ちのレメディーで終わりでしょう。
ですが、一人のクライアントが 症状、心の傷を何十もってこられます。私としてはなるべく初回に大元に当たるようなホメオパシーを処方するようには努力しておりますが、なにせ、その方の自然治癒力に依存しております。それを摂ることにより眠たくなるとか、下痢っぽくなるとか、熱ぽくなるとか 全く反応的なものはなかったとか、その人の持つ自然治癒力によって反応出かたが違うのです。
また、例えば何十年も慢性的に持ってる症状を初回だけで、改善はなかなかむずかしいです。たまに劇的に数回で改善する場合ありますが。
最初の1か月目で処方した、ホメオパシーを摂ることで、症状の原因で忘れてしまっていた心の傷を思いだす方も多いのです。(自分で無理やり忘れるように仕向けたのかもしれませんが)また、1か月摂ることで、奥底に隠れていた大元の原因が浮かびあがることもあります。モグラたたきゲームのように次々新しく症状が出ることもあります。例えば、肝臓の悪い方に 肝臓のホメオパシーを出す事により肝臓の病理的数字が一時的に悪化することも多いです。それまで ほとんど働いていなかった肝臓にホメオパシーが刺激となり 働きだして肝臓にたまっているいらないものを解毒するときに、数値が悪くなったのでしょう。 その方は数か月後は、数字よくなり安定しました。
また、女性の方で、性的なトラウマや虐待が原因でたくさん症状を抱えている事もとても、多いのですが、その様な話は、なかなか初回では、言えない人もおられます。 数回目の相談会で そのことを告げられ方もや、レメディーを摂ることにより蓋をして忘れていた記憶を思いだす方も多いのです。
様々な事から、相談会は 本格的にされるのであれば、最初4,5回は1か月に1回ぐらい、その後数か月に1回ぐらいにされる方が 多いです。
長々と書きましたが、良くなる方も、ならない方もおられます。今の処 私のわかっていることは、良くならない方の多くが、症状は敵であり徹底的に戦ったり、潰さなければいけない存在であり、よくするものは、お医者さんであり薬 悪いのは、外にあるという傾向の方。
良くなる人は、症状は、お知らせであると思える人、病気とある程度寄り添って、自分の中の闇みたいなものをそれでも、自分が作ったと認める人が多かったです。すべてではないかもしれませんが原因は内にあると思える人です。
ですので、たくさんの方を紹介していただけるということですが、ある程度自分の治癒力も使ってよくしたいと思われるような方でないとなかなか難しいと言わざるを得ません。そういう部分で万人受けはしないものであります。申し訳ないです。